image

彼女が例によってパンを賞味期限切れにしたので、フレンチトースト焼いてみた。パンの賞味期限重要!


韓国の公共系サイトに行ったら思いっきり Struts でワロス…^^; ぜったい日本と韓国って似てるとこあるよ。いや、あって当然なんだけど。


思うんだけどさ。軽量言語なんて必要になりそうなライブラリ全部最初から同梱して配布すればよくない? 美しさなんてどうでもいいんだよ。動かなきゃ困んだよ。作ろうかな・・・


うわ、泣きそう。ImagerはこんどImager::File::{PNG|JPEG}がppmにない…。わざわざこんなことのためにperl Makefile.plしたくない…。誰だよファイル出力部分だけプラガブルにしたやつ。表出ろ。


思うんだけど、

  • ふだんから外国語使う
  • ふだんからプログラミングする
  • ふだんから写真撮る
  • ふだんから運動する

etc…ぼくの趣味ぜんぶ成立させんのムリじゃね?


><; ひさしぶりに使ったらImage::MagickはPODがねー…。もうImager使う


おれ、なんでGdなんか使い始めちゃったんだ。ImaheMagick使えばよくね?


んー。Visual Studio CodeのTerminal Integration、

  • UNCで開けない(これはしょうがないか)
  • フォント指定できない?
  • エラー発生後コマンドプロンプトが出ない

で、まだリリースレベルじゃないなあ。わりとうれしかったのに


ジェネリックでも剤型は統一するとかいう発想はないのかなあ…


もりたかさんという方が書体見本リストを挙げていた「個人的おすすめフリーフォント」がけっこう参考になったので、所在・ライセンスをリストアップしてみた。

しょうがないんだけど、やっぱり一部ライセンスが不明なものもあるにゃー。もったいないにゃー。